SSブログ

MISIA  世界の歌姫へ [日常]

FMを聞いていたら久しぶりに福岡の星 MISIA(ミーシャ)の話題を伝えていた。

 歌手のMISIA(32)が、多くの世界的ヒット曲を輩出しているカナダ人音楽プロデューサー、デビッド・フォスター(60)による新曲「ライフ・イン・ハーモニー」を制作した。米国でのレコーディングを終えたフォスターは「マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンに匹敵する歌声」とMISIAを絶賛。9月15日に発売されるフォスターのコンピレーションアルバム「Love, Again」に、故マイケル・ジャクソンさんやマドンナらの楽曲とともに収録される。(スポーツ報知より抜粋)

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100811-OHT1T00044.htm

おっと、やはりきた。
デビュー以来ずっと応援してきたがやはり認められたようだ。

MISIAは、デビュー後順調に伸びてきたが、宇多田ヒカルの出現でかぶってしまった。
かなり似た路線できたのでどうかと思ったが、時代は宇多田のほうに一時的にでも傾いてしまった。

人生ドラマのように必ずこのようなことが発生する。
面白いものだ。

そういう宇多田が先日しばらく音楽活動を休止すると発表した。
その直後アメリカからこのニュースが飛び込んできた。

何か計算されたような展開だが、これからMISIAの真価が理解されてくることだろう。
新しいアルバムが楽しみだ。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感