SSブログ

JR九州  かもめ [日常]

JR九州の列車に乗るといつも楽しい。
列車ごとにコンセプトがはっきり違っていて、わかりやすくていい。
博多-別府間を走る「ゆふいんの森」は展望ラウンジで地ビールが飲めた。
シートも各列車毎に工夫されていてうれしい。
今回は博多--長崎 間 「かもめ」に乗った。
外観もさることながら、席の窓枠に目立たないが KAMOME のロゴがエンボス加工されていた。
実にかっこいい。



外観も随所に凝っている。ボディーに小さくロゴやコピーがさりげなく印刷されている

室内はシックに、床は木のフローリング(表面はコーティングされている)
シートは黒皮でゴージャス、照明も考えられている。
どんな人がデザインしているのだろうか?

ここちよい振動の中、MISIA(福岡出身)のEverythingを聞きながらコーヒーを飲む。
車窓には、有明海が広がる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

旅人J

 かなり、オシャレな空間になっているようですね。乗ってみたいです。
by 旅人J (2006-11-19 06:15) 

kan

そうなんですよ。
他地域のJRにも時々乗りますが、エンタテインメントではないですね。
やはり旅は心地よく、楽しく、気持ちよくなくてはなりません。
by kan (2006-11-19 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0