SSブログ

LAZONA(ラゾーナ)川崎プラザへ行った。 [食]

川崎のラゾーナに佐世保バーガーの店があると聞いて、見学を兼ねて行ってみた。
川崎の駅前にそんなスペースがあったかなあ?と思いながら行ってみると、昔東芝の工場があった場所だった。
改札口からそのまま連絡通路がつながっていてすぐ行く事ができた。



スペインの建築家リカルド・ボフィルがデザインしたとのことで白を基調に開放的な明るいデザインだ。
丁度お昼でレストランフロアを散策していたら、ベルギービール&カフェ Patracheという店があったので、覗いてみると店内はベルギーの雰囲気で作られており、メニューも現地と同じような感じだったので、当初の目的(佐世保バーガーを食べる)をここで捨てた。
しかも懐かしのヒューガルデンホワイト(ビール)があるではないか。
その上樽生だというので飲まないわけにはいかない。
今回は今日18日からSUICAとPASMO相互乗り入れがスタートするため、途中のJR大井町駅でSUICA定期券を作る目的もあった。
そのため、電車で出てきたということもあり、ビールが飲めるので舞い上がってしまった。


Patrache(パトラッシェ)といえば、フランダースの犬の名前だったなあ、、。
ベルギーのフランドル地方(正確にはアントワープ)に、パトラッシェの銅像があった。
現地の人はなんの事だか知らない人が多かった。
大勢の日本人が来ては記念写真を撮っていくので不思議がっていたことを思い出す。
その?Patracheで今日はランチだ。
1,300円のスペアリブランチをいただいた。
サラダバー、焼きたてパン、フリードリンクが付いている。
味も良く、ベルギー風味を思い出した。
当初の目的の佐世保バーガーはこの次の機会にしよう。
 満足して帰宅すると、FMでららぽーと横浜オープンの話をしていた。
ええ〜〜、神奈川県最大の商業施設が3/15にオープン!?
ホームページで確認すると、出店しているレストランや店舗はLAZONAとかなりオーバーラップしているが、文化、知性も発信していくそうである。
これは行かなくてはならない。
なかなか休む?暇もない、忙しい日が続きそうだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

川崎のかわりましたね。
by (2007-03-19 19:53) 

kan

駅の海側は何回か行った事があり、昔ながらの商店街や飲屋街があるのですが、反対側は知りませんでした。
今回は反対側の未体験ゾーンでした。
by kan (2007-03-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0