SSブログ

いしもち オーブン焼き [食]

今日、IKEA に行った。

最近、魚料理に興味を持ち、今までは、さしみ、焼き、煮、、しかなかった魚料理のレパートリーだが、西洋風にオーブンでの調理に目覚めてしまった。
これがなかなかいい。
しかし、オーブンでの調理に必要な、素材を乗せる大きな耐熱オーブン皿がなかなか入手できなかった。
ネットで調べてもなかなか無く、あっても非常に高価。
そこでIKEAにいけば必ずあるだろうと思い、車を走らせた。
 あったあった、しかも安い。
長い方で32㎝ある。
皿の裏を見ると made in Portuguese と書いてあった。なるほど、、納得。
よしよし。これで十分だ。
早速、「いしもち」を仕入れて下準備。
まず、白ワインをかけアルミホイルをかぶせて15分位オーブンで蒸す。




次に、パン粉とハーブ(タイム)を散りばめる。



再度、オーブン 200℃で焼く。
こんがり焦げ目がつけば完成。
 う〜〜ん。
おいしい!!
大成功!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0