SSブログ

Sky Dream Fukuoka [日常]

世界で一番大きな観覧車はイギリスのロンドンにある観覧車だ。
 ロンドンに行くとわかるが、かなりのエリアから見る事ができる。
特に大きなホテルの窓からはかなりの確率で目に入ってくる。

2番目はどこかというと、ここ福岡のこの大観覧車 Sky Dream Fukuoka だ。

 夕方、『梅の花』(創作中華)でお腹一杯になり、このままじっとしているともうだめだという状況になり、想定外であったが、ご町内のマリノアシティー(アウトレットモール)で散策することにした。
 ここにあるこの大観覧車 Sky Dream Fukuokaに久しぶりに夜間搭乗することにした。
毎日23時まで営業しているので、福岡の一日の姿をいつでも鑑賞することができる。
 しかし、高い(高さが)。
まるで飛行機の窓から眺めているようだ。



見るとわかるが、従来の一般的な観覧車がはるか下に小さく見える。
どのくらい大きいかがわかる。


観覧車で一回りした後、モール内を散策していたら、おなかの方も落ち着いてきたようだ。
夜遅くまでうろうろしている人がいっぱいいるんだなあ、、なんて思っていたらそういう私もそうでないか、、と、妙な所で自己フォロー、納得してしまった。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

amane

へぇっ 世界で2番目なものが ここにはあるんですね! 
お写真見る限りでも 大きいのは伝わってきます 
夜景が綺麗だろうなぁ(≧▽≦) 
by amane (2007-07-17 00:05) 

kaoru

おはようございます。
大観覧車、世界で二番目と言うだけあって凄いですね。
綺麗な夜景が見渡せて素敵ですね。乗ってみたいです。
by kaoru (2007-07-17 10:04) 

SHINO

世界で2番目が福岡に!
乗ってみたいです。
by SHINO (2007-07-17 21:56) 

kan

はい、すごいですよお〜〜
最初に乗った時は足がすくんで、動けませんでした。
by kan (2007-07-17 22:20) 

mimi

この観覧車、夜間に乗ったことはありません。
先日、撮影に行ったのですが、隣の小さい観覧車がどうしても入ってしまい、困りました。
大きい観覧車から撮る、小さな観覧車も、たしかに面白い被写体ですね。
いつかチャレンジしてみます。
by mimi (2007-07-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0