SSブログ

八沢川 [食]

東京 自由ケ丘 うなぎの『八沢川』

 そこそこの料理をつまみながら日本酒を落ち着いて飲めるという店を探すのが意外と難しくなった今日このごろ、20年以上通っている店の一つがこの八沢川だ。
 
 これは、ジュンサイ、里芋の煮っころがし(冷製)、とてもジューシーなかぶの漬け物。
すべてが新鮮でおいしい。



石廊崎から運んできた鯛。
珍しい鯛のあらいだ。
板さんが特別に作ってくれた。
 本来ここはうなぎ屋さんなのだが、うなぎを注文せずに、飲んでばかりだ。
誠に申し訳ない。
 また、飲みにいきますので勘弁してください。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

もも

うなぎ屋さんで、うなぎを注文なさらないとは、なんとも、もったいない。
by もも (2007-07-18 07:21) 

kaoru

おはようございます。雰囲気も素敵でお料理も素晴らしいですね。
美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ飲むのが進んでしまって
うなぎを注文しなかったの分かります。
by kaoru (2007-07-18 09:06) 

ゼイバーズ

鯛のあらい、いいですね~
すっごく美味しそうで~す。
by ゼイバーズ (2007-07-18 09:26) 

kan

こんばんは
鯛のあらい おいしかったですよ。
次回はうなぎを食べさせていただきます。
愛知県一色町の清流で育ったうなぎを備長炭でじっくり焼きます。
by kan (2007-07-19 22:36) 

amane

うなぎも お刺身も日本酒も大好きです♡
by amane (2007-07-19 23:04) 

kan

amaneさん

日本に生まれてよかったですねえ。
いまや刺身も日本酒も世界中で楽しめ、インターナショナルになりましたが、やはり日本でいただくのが一番ですね。
by kan (2007-08-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0