SSブログ

なんだかわかった!! [日常]

2ヶ月前の5月22日 なんだかわからないものができたと日記に書いた。
ジャックと豆の木のように毎日どんどん大きくなり、今日花が咲いていた。

正体がわかった。



朝顔だ。

大輪の花が咲いていた。
しかし、なんでこんな大きな仕掛けなのだろう。
江戸地方の伝統的なものなのだろうか?
あるいは、この植木屋さんの創作物なのだろうか?
こんどここの方がいたら聞いておこう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

amane

すごい大掛かりな朝顔ですねぇ(≧▽≦) 
これだけ大きいとみがいがありますね♪ 
うちの朝顔ちゃんはまだまだネンネのようです
早く咲かないかなぁ。。。
by amane (2007-07-19 23:03) 

もも

品種改良の結果でしょうか、これだけ大きくてたくましい朝顔は、朝顔の領域を超えている。柱組の手慣れた姿からみると、毎年咲かしていたみたいですね。是非主の顔を取材していただきたい。
by もも (2007-07-20 07:45) 

kan

ほほう
品種改良ですかあ。
そう言われてみるとそうですねえ。
確かに、葉っぱもばけもののように大きかったですね。
by kan (2007-07-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1