SSブログ

当たった 当たった [日常]

31アイスクリーム(バラエティーパック)を定期的に買っている。
先月ぐらいからスクラッチのクジをやっていて、先月は福岡マリノアの31で5枚もらってすべてハズレだったが、今日、世田谷尾山台店で同じく5枚引いて2枚当たってしまった。
マジカルマグカップとパンプキンボールペンだった。
ハロウィンにちなんだキャンペーンなのだろう、ハロウィン関連の景品ばかりだった。
はずれるよりは、当たった方がいい。

そういえば昨夜は、ステーキハウスOUT BACKでコロナビールを注文するとクジが引けるというので引いたら、ステーキが当たった。
200g2600円くらいのステーキだった。
いいねえ、ビールを飲んだらタダでステーキをいただくことができた。

昔からこの手のクジは必ず当てる自信があるし、実際いろんな場面で当ててきた。
六本木の飲み屋で飲む前にクジを引き5,000円当たって、その日の飲み代がタダになったり、毎年自由が丘商店街の福引きは3,000円から5,000円の商品券が当たる。
過去を振り返ってもなんにもならないな。

しかし、残念なのはこのレベルから脱しきれないことだ。
先日二億円の宝くじを買ったが、だめだった。
ううん、どうにかして、この上の運を引き込まねば、、、、。



このマグカップは通常は何の絵が描かれているかわからないが、暖かいものを注ぐと、絵が現れてくる。

しばらく、小さな幸せを感じられそうだ。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kaoru

おはようございます。
マグカップ、可愛らしくていいですね。
200g2600円くらいのステーキって凄い!
おめでとう御座います。私なんて引くと必ず外れだから
くじ運があるって羨ましいです。いつか二億円も手に出来そうですね☆
by kaoru (2007-10-04 11:00) 

kan

うちにはクジで当たったいろんな種類のマグカップがあります。
すべて一個ずつなので、お客さんが来たら揃いのものがないので出せません。

タダのステーキはおいしかったですよ。
早く2億円どうにかしなくては!!
by kan (2007-10-04 22:45) 

もも

このような小さな幸せグッズが、結局はガラクタと化し、
自分を苦しめることになろうとは、「小さな幸せ」をゲットした時は夢にも思わなんだ。。。
いま、引っ越しの準備真っ最中の私。
人形、絵、カード、マグカップなどなど、「小さな幸せ」は見事ゴミとなりました。
どんどん捨てなくては、引っ越しが成り立たない。
「小さな幸せ」マグカップの行方が気になります。
どうせなら「大きな幸せ」を引き当て状況を打ち破ってください。
引っ越荷物が整理できず苦しんでいるもので、ついつい。。。
by もも (2007-10-05 08:58) 

kan

ももさん
引っ越しの時の気持ちわかります。
よくもまあいままで使いもしないものをしまっていたもんだ、、。
なんてことを引っ越しのたびに思っていたことを思い出します。

宮崎でしたよね
頑張ってください。
by kan (2007-10-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3