SSブログ

呼子のイカ [日常]

2008-04-28_13-190001.jpg本日(28日)はカレンダー上は平日
したがって日ごろできないことをしようということで、呼子の 河太郎 へイカを食べに行くこといにした。
いままで、折りあるごとに伺っているが、未だにそこで食する機会に恵まれていない。
 台風、不漁、満員、、、などなどの理由により未だに数十年夢は達成されていない。
今回は、平日しかも月曜日の昼、大丈夫だろうとたかをくくり行ったはいいが、悪い予感が的中。
すでに長蛇の列。
1~2時間待ちくらいだろうか?
世の中の人々で同じようなことを考え、更に実行力のある方々がたくさんいることを思い知らされた。

 そうはいってもここまで来たからには、やはりイカでしょうということで、近所のレストランでイカ定食。
イカにそれほどの違いもないかとは思うが、実に新鮮、歯ごたえコリコリ。
最後にげそを天ぷらにしていただく。
 ああ、おいしい、ごちそうさま。


2008-04-28_14-120001.jpg佐賀県 最西端 波戸岬
この岬の先端に海中展望塔がある。
腹ごなしに見学。

キャッチコピーは
海底7mをサンポする。
そこは自然の「水族館」


2008-04-28_14-20_00010001.jpgたかが7mされど7m
磯の生物たちがいきいきと泳いでいる。
ここで釣ったら釣れるなあ、、なんて思いながら、いろんな魚が目の前を泳いでいる。

日本は豊かな国だ
漁業も、農業も、林業も、、日本国政府の政策転換を期待する。




波戸岬 海中展望塔




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amane

ごっくんっ 
大好きなイカだわぁ 
こりこりして 美味しそう(≧▽≦)
by amane (2008-04-29 18:12) 

kan

amaneさん

はい
こりこりしておいしいですよお

by kan (2008-05-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0