SSブログ

寒!! [日常]

昨日から雨
毎週末雨で折角の休日も楽しさ半減

週半ば24〜5度あった気温も今日は14〜5度
車のエアコンも冷房になったり暖房になったり一週間のなかで行ったり来たりだ。

あまりの寒さに、しまっておいたセーターを出してしまった。
北海道は平野部3センチ、山間部10センチの積雪とのこと。
そうこうしていると、今週、台風2号がやってくるそうだ。

 ミャンマーは40m/sの暴風雨と高波で大きな被害が出ていて、
衛星写真で見ると海抜の低い土地が水没している。
軍事政権は、外国からの支援物資は受け取るが、救援のための入国は拒否、もちろん報道機関も入国拒否。
空港に着いた支援物資は、そこから先へ運搬できずに滞っているという。
そんな中、憲法改正の国民投票がおこなわれた。
果たしてどれだけのミャンマー国民が投票できたのだろうか?

最近はチョットやそっとの事では驚かなくなってきた。
この麻痺した感覚自体がちょっと不安になる。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kaoru

おはようございます。寒暖差が激しくて異常ですよね。
体調を崩さないようお身体ご自愛下さいね。
ミャンマーは、大変なことになっているのに
国民投票を行ったりして・・・
何があっても驚かなくなって来ている
自分というのも不安になりますよね。
by kaoru (2008-05-12 11:12) 

noric

暑くなったり寒くなったりで大変です。
by noric (2008-05-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0