SSブログ

ゴルフ練習場の貸しアンテナ [日常]

DCSA0073.JPGいつものように上を見ながらのアササン
すると、いつものゴルフ練習場のネットの鉄柱に携帯電話会社のアンテナがあがっていた。
電柱、ビルの屋上はよくあるパターンだが、ゴルフ練習場の鉄塔か、、、。
うう〜〜んよく思いついたな。あっぱれ。
きっと、電話会社の中で、アンテナ設置場所を探している部署とその担当者がいるんだなあ。
うらやましいなあ。
そんなことして給料やボーナスをもらっているんだなあ、、。なんと幸せな事か、、、、、。

DCSA0072.JPGここがアンテナからの同軸ケーブルが地上に降りてくる所の処理。
やはりプロの仕事は金のかけ方が違う。
このあと地中を通って、建物の中へ導かれていた。
この設置に関してタダということはないだろう。
いくらくらいで場所貸ししているのだろうか?
非常に興味がある。

まだ、未使用の鉄塔が10本以上あるなあ、、、。


DCSA0078.JPG反対側の鉄柱にはテレビのアンテナが、、。
これはきっとロビーや事務室テレビの自家使用アンテナだろう。

電話会社もアンテナ設置に関しては死活問題。
アンテナ設置場所確保には苦労しているようだ。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

noric

良い場所を考えましたね。
by noric (2008-05-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0