SSブログ

ぶどう狩り [日常]

DSC01286.JPG今日は朝から暑い。
日増しに夏になってきている感じがする。
しかし、梅雨はまだ明けない。

アササンで町内を散策して、いつものぶどう園を見てみると、たくさんのぶどうに袋がかけられていた。
いよいよ、ぶどう狩りだな。(昨年は ぶどうもぎとり というのぼりがたてられていたが、、、。)

昨年は少し遅く、8月25日だった。
ことしはどうなのだろうか?
まだ案内状が来ないので、来月だろうか?

ここは、藤稔り が、とてもおいしい。
やはり、皆さんよくご存じのようで、藤稔りから無くなっていく。
いつも巨峰がのこるが、一昔前は巨峰と言えば贅沢品だった。

ボビーは、キウイは好物だが、ぶどうには興味がないようだ。
(因に、この近所にキウイ狩りができる農園もある)





nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

品川もも

都会の中世田谷で葡萄を栽培しているのですか。

すごいですね。
by 品川もも (2008-07-13 09:29) 

kan

品川ももさん
おはようございます。

はい、世田谷は昔から畑だらけです。(固定資産税が違うから?)
農協もあります
http://ja6nqo.blog.so-net.ne.jp/2007-09-01

以前は甲府あたりまで中央高速で出かけていましたが、町内で同等以上のぶどう狩りが楽しめますのでこちらで満足しています。
世田谷美術館のレストランでは、地元で獲れたぶどうから出来た世田谷ワインが飲めます。(まだ飲んでませんが)

日常の野菜は町内の農家の無人販売を利用しています。
福岡市内のコンクリートジャングルから比べたら、のどかなものです。



by kan (2008-07-13 09:58) 

kaoru

おはようございます。
ワンちゃんにブドウは、良くないから
ボビーちゃん興味なくて正解ですね^^

by kaoru (2008-07-13 10:30) 

ウルトラ万太郎

世田谷で、葡萄やワインですか すごいですね
田舎の専売特許かと思ってました(^^;
by ウルトラ万太郎 (2008-07-13 19:27) 

pumipon

世田谷はありそうですね~。
お隣の区に住んでるので今度遠征しに行きます~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
世田谷産のワイン飲んでみたいです。
by pumipon (2008-07-13 22:40) 

Wind Calm

 う、ぶどう・・・
 うちのも復活してくれるといいんですけど。

 藤稔り、初めて聞きました。いつも巨峰で満足しているのですが、今度探してみます。
by Wind Calm (2008-07-14 18:47) 

kan

kaoruさん> ワンコにぶどうは良くないんですか
食べさせた事もなかったのできがつきませんでした。


ウルトラ万太郎さん> 私もそう思っていましたが、意外と身近にありました。

pumiponさん> 是非一度お試しください

Wild Calmさん>  お久しぶりです。 確か昨年は実が稔ったかと記憶していますが、、、。今年はどうなんでしょう。


by kan (2008-07-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0