SSブログ

I'll Miss You "AKIO SUZUKI" [日常]

2008-07-13_22-300001.jpgこのところ管楽器が続いているが、サックス奏者鈴木明男さんのCDを入手した。
一昔前は柳ジョージ&レイニーウッドでボーカル・サックス・フルートを担当していた。
最近では、我が ふくおかの星 MISIA、更には 杏里などのバックを務めている。
特にMISIAの MISIA星空のライブ は素晴らしかった。
確か沖縄の海岸でのライブだったと思うが、行けなかったことに悔いが残る。
ここでは、鈴木氏はサックスとパーカッションを担当している。

このCDにはどういうわけかYAMAHAのデモサウンドなんかも入っているが、YAMAHAのサウンド顧問なんぞをやっているのだろう。普通はこのようなCD編成はやらないが、これもご愛嬌だろう。

ロサンゼルスのスタジオと東京のスタジオでの録音、ミキシングのようだが、録音はなかなかいい。
収録されている曲も、鈴木氏のアレンジされたものだが、なかなかいい感じにまとめられている。
プロモーションをきちっとやると正当に評価される楽曲かもしれない。

私と鈴木氏、それぞれの奥様同士が高校時代のなかよし同級生ということもあり、なんともご縁のあるアルバムだ。

I'll Miss You

I'll Miss You

  • アーティスト: 鈴木明男
  • 出版社/メーカー: EARTH WALKER RECORDS
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD



MISIA 星空のライヴ -Best Acoustic Ballade-

MISIA 星空のライヴ -Best Acoustic Ballade-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0