SSブログ

おはよう [日常]

dsc01633.jpgここ数日気温の上昇が続いている。
愛犬達との朝の散歩も段々汗ばむようになってきた。
もうそろそろ夏だなあ、、、。
(画面右下:周りを見渡すノエル)

この近所の並木道も私の好きなコースのひとつ。
著名ニュースキャスター、女優、男優、歌手、タレント、、などの家も建ち並んでおり、海外大使館員の家族のお宅なども密集している。

ノエルのアササン時には、近所の若奥様達からよくお声がかかる。
日本語が最も多いが、英語、ドイツ語、フランス語なども時々飛び交っている。

黒のシュナウザーって珍しいのだろうか、、皆さん興味津々で寄ってこられる。
家人からは、「おいくつですか?」と道で聞かれても決して自分の年を言ってはいけない、、と言われていたが、、きっとこのような場面を想定してのことだろう。

昨日から「1歳です」と答えるようにした。

しかし、犬がいないとこのように多くの異性から声をかけられることもなかっただろうが、アササンの副産物とも言えよう。



dsc01630.jpg以前、この場所で大きな木のことを書いたことがあったが、今回この看板が建っていた。

昨年、世田谷区の保存樹木に指定されたようだ。
前回、木の種類までわからなかったが、この看板により、プラタナス であることが判明
指定番号が3連番なので3本であることがわかる。




dsc01629.jpgしかし、いつ見ても、大きい
地上高30m以上はあるだろうか、、
感動的?な大きさだ

しっかり酸素を吐き出していただきたい。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

しん

大きな樹ですねぇ。
登って見たくなります。

こそっとアンテナ付けたりして、

しかし、緑が結構ありますね。

一朝一夕には出来ませんから、
先人の想いが、そこにありますよねっ!

by しん (2009-05-11 09:47) 

kan

しんちゃん

こんばんは

このあたりは緑は多いですよ
もう結構年季の入ったものばかりです。

緑が多いと落ち着きます
by kan (2009-05-11 22:20) 

ECY

 地上高30mと書くところがアマ無線家らしいね。
 しんちゃんが言うようにアンテナをてっぺんにつけると面白そう。
 風の具合で昔流行ったEME通信が出来るかも?
 話は変わるけど、今度の週末はkan の近くの大学までまた行く事になりました。
 今回は、多忙なために会うことが出来そうもありません。じゃがしかし、日曜の午後12時から16時まで暇してます。どこで時間をつぶしたらいいかいな?

by ECY (2009-05-11 23:44) 

kan

ECYさん

こんばんは
ええと、17日(日)ですか
多忙なのか暇なのかどちらでしょうか?よくわかりませんが、
4時間くらいあるようなのでどこでも行けますね。

大学の帰りであれば自由が丘あたりではいかがでしょうか?
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html
そこそこ時間つぶしはできますよ



by kan (2009-05-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0