SSブログ

総閲覧数 70万突破 [日常]

関東地方も梅雨が明けた

いきなり30度を超す猛暑となり、人も犬もぐったり。

LO_C60vc00McJD70kbz1L7_k.jpgノエルは玄関のタイルでおなかを冷やして涼んでいる時間が長くなったが、どうもまだ暑苦しいらしい。

そこでペットショップでクールバンダナを仕入れてきて装着した。
バンダナに保冷剤をいれて首の周りに巻くようになっている。




結構いい感じで涼んでいたが、この気持ち良さも1時間もつかもたないか、、という微妙な世界。

それとは別に、保湿効果の高い特殊な素材に水を含ませて首に巻くと気化熱が奪われてす〜っと涼しくなる代物も購入。
これは効果が薄れてくると、また、水で濡らせばよく、どちらかというと前述のクールバンダナより良さそうだ。
これは家人が首に巻きだした。

世の中三連休なのだが、こうも暑いとどこかへ出かける気も萎えてしまう。
先日仕入れたPCの設定やアプリケーションのデータを移す作業やらを日中おこない、涼しくなった夕方から外へ出るという夜行性のパターンにシフトしてきた。

日曜日の朝8:40頃、このブログの総閲覧数が700,000を超した。
牛に引かれて善光寺参り、、ではないが、少しづつ、たわいのないことを書きためてきたわけだが、間違って訪問した方々や定期的に訪問していただいている方々の賜物だと思っている。

ここまできたら、100万を目指すしかないだろう。
と、途方もないことを言いながら、今まで通りにこつこつ積み重ねていくしかない。
比叡山の天台密教 千日回峰業 の苦行に比べたら、赤子のようなもの。

脳細胞の減少が少しでも遅くなりますように、、、、。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ECY

 これを機会に座禅でもするといいかも。
 横浜の総持寺か福井の永平寺にでも行って座禅をすると、俗世間のことを一時的にでも忘れることができますよ。(お寺を出ると煩悩の塊りになりますが)できれば1泊して宿坊の体験をすると、自分自身の事や家族、人間の本質が見えそうです。(でも1日くらいでは悟りを開くことはできないと思います。)
 もし体験するならば、お勧めは総持寺です。近場で旅館並みの施設がありますよ。
 KANさんが悟りを開くことを願っています。アーメン!
by ECY (2010-07-19 23:04) 

kan

寺で座禅ですか

人間の本質が見えるんでしょうか?

一度経験としてはいいかもしれませんね。
by kan (2010-07-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0