SSブログ

小春日和 [食]

明日は立冬
暦の上では冬になるということか

この時期を小春と呼ぶので、今日のような日はまさに小春日和。

m1x4N10Y6Mf0sgvPa3g86QOo.jpg先日、ロケハンに行った東京ラーメンショーにまた行った。
昨年のショーで1位だった 富山ブラック 麺家いろは に並んだが、結構長蛇の列で40分程度並んでしまった。



NEC_0625.JPG極上の煮干し(氷見煮干し)と秘伝の黒醤油でだしをとるのでスープは真っ黒。
写真を撮ろうと思っていたが、長い時間待たされたので一気に食ってしまい、途中気がついたが後の祭り。
この『麺家いろは』だが一日あたりのラーメンチケット枚数のギネス申請を検討しているらしい。

店を選ぶとき迷ったのが、スペシャルコラボ企画店。
今回の会場でしか食べる事ができないのでかなり迷った。

せたが屋×蒙古タンメン中本×博多一風堂 の三強タッグ
『魚介』『からうま』『豚骨』をうまく活かした限定ラーメン。
この列も相当長かった。

今年の1位はどこになるか?
明日最終日の集計が楽しみだ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

オカジュン765

大阪も今日は小春日和でしたよ。

by オカジュン765 (2010-11-06 21:36) 

kan

オカジュン765さん

今日は全国的にいい天気だったようですね。
明日から冬ですが、もっといい秋が続くといいのに、と思います。

by kan (2010-11-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0