SSブログ

暑いよう [日常]

0-I7UHIXGgS10000v3-56cr4.jpeg朝夕のお散歩の後、部屋に戻るとぐったり。
しばらく、体がクールダウンするまで動かない。

人間は薄着をしたり脱いだりして熱を逃す事が出来るが、犬は汗をかかないし、体の純毛を脱ぐわけにもいかない。

毎年、夏はこんな状態が続く。



NAf0vrxOIrw70kCfMf407Ey7.jpeg耳では家人の声は聞こえているが、体が動かない。

そっとしといてくれ、、、と言っているようだ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Mie

どのわんちゃんも、この暑さにはお手上げですが、ボディが黒っていうのは、熱の吸収が他のわんちゃんより多いのでしょうかねぇー。
ノエルくんぐったりですね。
犬って、聞こえていても聞こえないふり・・・・上手です。(笑)

by Mie (2011-08-19 06:24) 

kan

Mieさん

おはようございます

体が黒いので、日中太陽の光に当たると、とたんに体が熱くなります。
全身で熱を吸収している感じです。(冬は逆に助かります)

朝夕太陽が出ていない時を狙って散歩に出ていますが、夕方などはアスファルトの余熱が残っているので、やはり暑そうです。

by kan (2011-08-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0