SSブログ

夏は夕刻 [日常]

egYgO3L70u000kQ1k3G104_0.jpeg町内のあちこちのお宅のさるすべりの花が満開だ。

気温も今日(18日)は今夏最高だったようで、東京電力管内の14時頃のピーク時使用電力が91%程度になった。
綱渡りの状況だが、なんとかクリアしたようだ。



TKJ1IY900i857s00vcQAM3gX.jpeg今週は夏休みで、日頃は外の様子がわかりずらいオフィス環境にいるため、こうやって家に入ると夏の一日の変化が良くわかる。

昼間に雑用をこなし、夕方から憩いの時間となる。
この時期18時〜19時くらいの日没前後の時間帯、Keiko Lee のCDが流れる空間で、西の空を見ながら、冷たいビールを飲む、、、。
至極のひととき。

日没前後の空の色の変化はそれは美しい。
ライブならではの感動だ。

この所作を2〜3日続けているが、できることならこれからもずっと続けたくなる。
ああ、つかの間の幸せ、、、、。

時間よ、、止まれ、、。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Mie

「時間よ・・止まれ」・・・・
そんなことを思う瞬間ありますよね。
すだれ越しに見る夕暮れ、なかなか風情があります。

by Mie (2011-08-20 11:42) 

kan

Mieさん

すだれは思った以上に効果がありました。
ホームセンターで150円くらいでしたが、冷房代はそれ以上節約できたようです。
すだれ越しに見る景色もオツなものです。

by kan (2011-08-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0