SSブログ

ああ、涼しい [日常]

f2N7_MQTzEZ10000K2fC6UnA.jpeg昨日の豪雨のおかげで、雨がやむと気温が22度になった。

エアコンも要らないので節電には大いに貢献した事だろう。
車のエアコンもいつもの設定温度より気温が下がったため、暖房モードになってしまう。

数時間で気温が劇的に変わってしまうこともあるんだなあ。

金曜の夜は窓を開けておくと寝冷えしそうに冷え込んだ。
土曜になっても、清々しさが続き、この機会に代々木公園ドッグランの入場パスの更新手続きをしに行く事にした。



外気温のほうが低いので、車の窓を全開して、代々木公園まで移動。
交通量も少ないので、20分程度で現場着。

ET-7dOF11VGSzs000k6Yc1Md.jpeg公園事務所で更新手続きを済ませ、まずはブランチ、、と、公園前の Cafe TARLUM へ。


Uh00ctwMMm300UCHqrM7MfOR.jpegここはワンコOKなのでノエルも一緒に店内へ。
ノエルはご主人の食事中はおとなしくスタンバイ。
店内の方々へ愛嬌をふりまく。



wMY760M80MQe7UGCMXa0qXcS.jpegドッグランは雨上がりのためドロドロかと思いきや、そうでもなかったので、入場。



GI2G6swS20wHM-N8p200dPA8.jpeg
皆さんにご挨拶


Hzf0KGejqoM70EtaMP007cy7.jpeg久しぶりに来たが、木々の間を心地よい冷風がそよぎ、非常に心地よい。


4JZ1MrwH5300hM40ffOSj-hT.jpeg以前よりやりたかった、フリスビー。
ランの外の野原で練習をしてみた。
これ、意外や意外、きちっと追っかけ、飛び上がってくわえてきた。
しっかり鍛えてコンテストに出場か、、と親ばかの心境になる。



516i6sMSA0wHM-N8R100GMA8.jpeg帰りもエアコンなしで快調に走行。

いつまで、こんな天気なのだろうか?
もう少し早くこうなっていたら、夏休みも楽しめたのだが、、。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Mie

本当に、急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
代々木公園には、ドッグランがあるんですか!?
ノエルくんは、社交的なんですね。
我が家のKenくんは、人間は好きだけど犬が苦手。
ドッグランで、ご挨拶に来たワンちゃんを避け、すぐママの後ろに隠れてしまいます。

フリスビー、できるんですね。すごい。
訓練して、コンテスト・・・・いいんじゃないですか?

私も、Kenが歩いている私の足の間を歩くので、アジリティーをしようと思った事があります。

みんな、「うちのこ天才」なんですよね。(笑)


by Mie (2011-08-21 08:14) 

kan

Mieさん

最近は都立の公園にドッグランが併設され出しました。
かなりの数ができました。
代々木公園にもありますよ。
ほとんどのドッグランで、入場パスの登録が必要です。
狂犬病注射や鑑札の番号を登録します。
毎年更新が必要です。

はい、『うちの子天才かも、、』なんですよね。


by kan (2011-08-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0