SSブログ

円高 [日常]

このところ円高が続いている
史上最高の値がついている。

それだけ輸出産業にとっては試練となる。
逆に消費者として世の中を見ると今程海外の製品・サービスを購入する好機は無い。

輸入版のCDを見てみると一様に安い。
ということで、このところは海外の物産を輸入、購入している。



今日は、注文していた ROSEMARY CLOONEY の JAZZ SINGER というCDが届いていたのでこれを聴きながらブログを書いている。
確か800円ちょっとだったと思う。
18曲入っていて53〜4分楽しめる。
円高の恩恵だ。

Rosemaryさんは、残念ながら2002年に74歳で亡くなってしまったが、CDに記録されている彼女の声は24〜5歳の頃の声だと思う。
我々(私)はそのような記録がないので、非常にうらやましくも思う。


円高と言えば、この前米国から帰国する時、酔ったまま免税店でカリフォルニアワインを買ったのだが、$24 安い、、と思い2〜3本買ったのだが、後でわかったが、なんと、1本$240だった。

これにはまいった。
でも、1$100円だったころ2万4000円だったのが、1万8000円くらいで買えたのだから安かったと思えば良い。

これらは、しっかり隠しておいてお正月に飲む事にしよう。





Jazz Singer

Jazz Singer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2003/06/24
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0