SSブログ

かま [日常]

福岡県のほぼ中央に嘉麻(かま)市という自治体がある。

先週福岡へ行った際に地元西日本新聞に小さく出ていた記事が目についたので忘れないうちにここに記録しておく。

おすぎとピーコのおすぎさんだが、福岡でテレビやラジオのレギュラー番組を持っており、そのせいかどうかわからないが、昨年10月頃より福岡市に転居して生活しており、東京へは仕事があるときのみ新幹線で移動するという行動パターンをとっている。




そのおすぎさんが、数年前嘉麻市で開催された釜めし大会の審査員になった時結構うけたそうで、それ以来、『あのあと、なんで嘉麻市からお声がかからないのよ』と折ある毎にラジオやテレビ番組で叫んでいたところ、ついに嘉麻市役所からお声がかかり、嘉麻市の親善大使に任命されたそうだ。

いっそのこと嘉麻市に移住でもすると本物になると思うのだが、、、、。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

linko

なかなかしゃれてますね( ^ω^)

おすぎさんといえば朝の情報番組KBC「アサデス」に毎週月曜日
出演しています。
今日も出ていました。おすぎさんはホークスファンのようですが、
名古屋でもレギュラー番組があるそうで、
名古屋の番組で日本シリーズのことを聞かれると困るわ・・的なことを
言っていました。

余談ですが、「アサデス」には月1で鳥越俊太郎さんが出演するように
なりました。鳥越さんは浮羽出身なんですね。
by linko (2011-11-07 21:37) 

kan

linkoさん

こんばんは
そうですか、鳥越さんの件了解しました。

鳥越さんも、そろそろ、福岡へ移住してゆっくりすればいいのにねえ。

by kan (2011-11-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0