SSブログ

ボディーペインティング [日常]

876a00fGlsH100M1v1Sb-4Dz.jpeg先週末福岡への移動。
先々週の福岡出張と違い今回はプライベートなので気分的にもリラックス。
なんだか、毎週行っているような気もする(実際そうか)。

羽田のラウンジから見えていたポケモンジェット。
もうずいぶん前からこんなペインティングをしたジェット機が飛んでいる。



ペインティングだけでも相当費用がかかると聞いているが、うまいことペイントできるものだ。
夏ごろだったか、嵐のメンバーの顔写真がペイントされたジェット機も飛んでいたが、あれって、どうやってペイントされたのだろう?

手で写真は書けないし、コンピュータ制御されたインクジェットかなにかがないと写真はペイントできない。
あるいは大きなシールに印刷して張り付けられているのだろうか?

気になると眠れなくなる。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Mie

あははっ。
本当ですね。(^^)

by Mie (2011-11-08 07:20) 

kan

はい、そうなんですよ

by kan (2011-11-08 20:46) 

ECY

 先日テレビで見たけど、少ない面積の場合はシールを貼り付けているそうです。
 しかも貼り付けた後でシールの周りを特殊な接着材で固めて飛行中に取れないようにしているようです。

 燃費が悪くならないかな?
 燃費分を広告代で補っているのかな?
by ECY (2011-11-08 22:57) 

kan

ほほう、そうですか
それでは、写真はシールに違いないですね。

国際線では、塗料の重さだけでも相当な重さになるので、何も塗らず
社名のロゴタイプや簡単なマーク位にしてギンギラギンの素地のまま飛んで燃料代を浮かしている航空会社もたくさんあります。

by kan (2011-11-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0