SSブログ

クリスマス リース [日常]

NEC_0001.JPG11月になったので、そろそろクリスマス用の電飾リースを飾ろうかと物入れから出して通電してみると、光らない。

分解して見てみると、光源のランプが切れていた。
特殊な電球だったので、ここであきらめてゴミ箱行きか、、と迷ったが、ネットで調べてみるとすんなりと見つかったので早速オーダー、次の日には届けられ、電球の交換完了。

便利な時代になったと痛感。



NEC_0002.JPG光源の前のカラフルな色フィルターがモーターで回り、リースに張り巡らされたグラスファイバーがいろんな色に移り変わって光るという仕掛け。

これで例年通りのクリスマスが迎えられる。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Mie

とても綺麗です!
リースをこんなふうに飾る方法があるんですね。
参考になりました。(^^)

by Mie (2011-11-17 17:36) 

gigipapa

華やかでクリスマス気分盛り上がりますね^^v
わが家も昨日からクリスマスモードに入りました♪
by gigipapa (2011-11-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0