SSブログ

雨の週末 [日常]

早いもので、もう一週間経った。

土曜日は朝から雨。
お天気お姉さんの気象予報を見ると、日本全国雨マーク。
こんな日も珍しい。

ノエルは相変わらず朝早くから枕元にきてコンコンと前足(手?)で私の頭をつっ突いて起こそうとするが、私は外の雨脚が落ち着いてからにしようと思い、こんな日は朝寝坊と決め込んで二度寝してしまった。



いつもより一時間以上遅くなったが、雨の様子は変わること無く、結局、レインコートを着せてお散歩に出発。

折角の週末なのに、これだと外出もおっくうになる。
散歩から帰ると、近所のマクドナルドの宅配メニューが投げ込まれていた。
雨の日は、皆さんきっと宅配に頼ってしまう気がするが、マックもよく考えた商売をしている。

こんなときは家で映画でも見ようと、オンラインのハイビジョン映画 ハリーポッターと死の秘宝 PART2 をストリーミングで見た。
かつてはレンタル屋さんに出向いていたが、最近はオンラインでのレンタルビデオを楽しませていただいている。Pay per View っていうことか。
インターネット経由で自宅のTVでハイビジョン映画が見られるようになったわけでなんとも感慨深い。

先日リビングに55インチのデジタルTVを導入したので、大画面で楽しめるようになった。
やはり、映像は大画面がいい。
音声は外部アンプに接続し、ライブものなんかは結構楽しめる。

ハリーポッターのあと、段々調子に乗って、アマゾンでブルーレイディスクのソフトを探していると、"トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]"というのが目に止まり、思わずカチッとクリック。
ああ〜と思う間もなく、明日には届けられてくる。

世の中本当に便利になった。

しかし、雨が降ったばかりにこんな展開になってしまった、、、、。


トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0