SSブログ

北谷 アメリカンビレッジ [日常]

NEC_0014.JPG北谷は今回初めての宿泊先
北谷(ちゃたん)町美浜地区にアメリカンビレッジというエリアがあり、今宵はこの地区のウォーターフロントのホテルにした。
3月にオープンしたということでオープン特価。
オープン後しばらくすると、どのホテルも次の年から値段が上がる。
そういうことで必然的に毎年オープン直後のホテルをジプシーのように渡り歩くことになる。



NEC_0012.JPG日が沈むとこんな風景になる。



NEC_0013.JPG19時だがまだこんなに明るい。


NEC_0011.JPG日が沈むとこんな感じになる。



NEC_0010.JPG日が沈むと、飲み屋が恋しくなってくる。
現地の方と待ち合わせて居酒屋に行くことにしたが、車で迎えに来るという。

車で行くところだと距離があるのか、、と思っていたら、すぐ近所ではないか。
待っている間に歩いて行ける距離。
沖縄の方々は2分以上歩かないそうだ。
なんと、まあ、、。

飲み屋の駐車場は車で一杯。
ええ??皆さん飲酒運転?
と、思いきや、帰りは代行運転だそうだ。
ここの看板にも書いてあるが、10Kmまで500円。

ここまで面倒見てくれる車社会だと安心できる。



NEC_0007.JPG翌日は久しぶりに国際通りを散策
この時期修学旅行の季節なのか、店や歩道は生徒さんたちで混雑していた。
昼過ぎから小雨がポツポツ、、。
そういえば、沖縄は梅雨の真っ只中。
早々に引き上げ、那覇空港へ。


NEC_0006.JPG昨日の快晴の青空とうって変わって、曇り空。

雨粒を窓に受けての離陸となった。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0