SSブログ

花火大会 [日常]

DSC_1675.jpg早いもので、もう8月になってしまった。
8月1日はここ大濠公園の花火大会。
こどもの頃見て以来、数十年ぶりの観覧となる。

幸いにも知人のマンション屋上から、大濠公園を見下ろすロケーションから見ることができた。
明るい、、といっても19時ころの見晴らし。
遠くにヤフードームや福岡タワーを臨む事ができる。


DSC_1679.jpg特に写真撮影しようとも思っていなかったため、スマホのカメラでパチリ。
やはり、手ぶれでうまく撮れない。


我々のお隣で、やたらでかいカメラを三脚に取り付けて、望遠レンズを取り付けているおじさんがいた。
素人ではないなと思っていたが、案の定翌日の朝刊一面に同じアングルからの写真が掲載されていた。
DSC_1693.jpgほほう、三脚を使ってちゃんと狙うとこんな写真が撮れるんだ。

1時間半に及ぶ6,000発の花火に45万人の人出
本当に久しぶりの大濠公園花火大会。
シカゴやシアトルの花火大会を彷彿とさせる情景だった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0