SSブログ

今年も咲きました なんじゃもんじゃ [日常]

IMG_1956.jpg長い?冬が終わり先月中旬あたりから、春の花がバトンリレーのように次々と咲き出した。
木々は新芽が芽吹き街中全体が一斉に綺麗な新緑に染まり出した。

毎年この時期なると、咲くのが なんじゃもんじゃの木。
咲き出したのに気がつかなかったが昨日気がついた。



IMG_1957.jpg全体はこんな感じなのだが、独立した形で綺麗な花をつけている。
ヒトツバタゴ ともいうが、日本の絶滅危惧種に指定されているように、その数は少ない。
私はここ(ご町内)以外で見たことはない。

そういう意味では希少なカットなのかもしれない。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント