SSブログ

ワンコ の野生 [日常]

私の好きなワンコ 月ちゃん。
今年、なま月ちゃんに会って更にファンになってしまった。

その月ちゃんだが、数日前、キャンプに行ったそうだ。
その目的が素晴らしい。
月ちゃんの 野生を鍛える こと、、だそうだ。



月ちゃんもそうだが、一般的にワンコは山のような自然の中に来ると行動が変わるそうだ。
その一つが、モノをあまり食べなくなること。
お腹がいっぱいになると動けなくなるという野生の本能なのか、どんなに好きなものでもそうなるそうだ。

なるほど、そう言われるとそうかもしれない。
家の中で美味しいモノを食べてゴロゴロしていると動けなるかもしれない。
(人間もそうだなあ、、、、。)

野生を鍛える。
目を覚まさせられる言葉だ。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント