SSブログ

秋空 [日常]

IMG_2348.jpg台風25号が朝鮮半島を通過したあおりで北部九州は強風圏に入ったが、さほどのことはなかった。
どちらかというと通過後の吹き返しが長く続き空中の塵もきれいになったようだ。

一夜明けると真っ青な青空ときれいになったであろう空気の中をどこからか、ほのかないい香りが、、、
おお、金木犀の香りだ。
毎年、この香りがすると季節が変わったことに気づかされる。

以前は拙宅にもこの木があったが、建て替え時に消滅してしまった。
ノエルとのお散歩時にこの香りを辿っていくとまずこのお宅があった。
町内には結構あちこちに点在しているので町中がほのかないい香りに包まれる。

真夏の散歩と違ってこれからは歩きながら楽しめるシーズンになった。
やっと生き返った気分になってきた。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント