SSブログ

コロナ コメンテーター [日常]

春先から毎日、朝から晩までTVで見るようになったコメンテーターの方々。
ご本人たちもここまで毎日出演するとは思っていなかったのでは?
みなさん本業はお持ちなのだが、TV出演がメインのようにも感じられるようになってきた。
視聴者は当初は初めてなのでその言葉は連日刺激的だった。
日を重ねるうちに、彼らの考え方や指向性も異なり、それぞれの個性を踏まえた上で聞かなければならないこともわかってきた。

代表的な方々は、

田中晴恵さん:元国立感染症研究所研究員 医学博士 で現 白鵬大学特任教授(医学部はないので何を教えているのか?)
以前、メガネをかけた地味な姿で さんまの 「ホンマでっか!?TV」に出演してたが、最近はメガネを外し、ヘアメイク、衣装等のスタイリストがついたのか?コメンテーターとして各TV局に出る毎に磨かれてくるよう感じられる。
マネージメントを芸能プロダクションに委託しているという噂を聞き、驚いた。
現行の施策にネガティブアプローチの発言が続くが、間違ってはいないかもしれない。

二木芳人さん:昭和大学病院 感染症内科 客員教授(非常勤)
 非常に穏健的で紳士的な風貌でニュートラルなご意見なので、各局から引っ張りだこ。
朝早くから夜遅くまで多数出演。
こちらが本業になったのかもしれない??

木村盛世(もりよ)さん:元厚生省医系技官、医師、ノンフィクション作家
過激な意見だが、統計やトレンドに精通し説得力がある。
朝日放送テレビ|教えて!ニュースライブ 正義のミカタ では伸び伸びと意見を発散し、彼女らしさが良くわかる。

まあ、それぞれ非常に個性豊かな方々なので、印象に残りやすい。
他にも複数おられるが、バラエティー的に映えているのはこの御三方のような気がする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント