SSブログ

立春 [日常]

IMG_4489.jpg大寒も過ぎ、2月3日は24節気の 立春 を迎えた。
暦の上ではもう春になった、、ことになる。

このところ寒くなったり、雨が降ったり、快晴になったりとクルクル目まぐるしく天候が変化している。
昨日は関東地方で春一番が吹いたとのこと。
成田空港で恒例の強風で着陸やり直しの飛行機が相次いだ。
どこぞやの空港では飛行機が尻もちをついて航空事故と認定され国交省の航空事故調査団が派遣された。
この時期、気候も政治も経済も、、いろんなところが荒れ模様のようだ。

この花は先日 糸島の農家直売の店で購入したもの。
まだ全部蕾の状態だったが一斉に花が開いてこのようになった。
なんだか、造花のような体裁になったが歴とした生花である。

これで 550円。
ささやかな我が家の春、、か?

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント