SSブログ

桜の香り [日常]

IMG_4520.jpg開花宣言後、満開は来週火曜日の予想が発表された。
観測史上でも極めて早い。
暖流の海流に接する我が町内の公園の桜は、次々と咲き出し、間も無く満開のようだ。

このシーズンになると全国各地から似たような写真や動画がアップされるが、今回つくづく思ったのは、花の香りだ。

写真や画面の向こうからの綺麗な映像は楽しめるが、桜の花の香りが充満した空気を深呼吸しながら散策するということは何事にも替えがたいライブの醍醐味であり、生きているという感動を再認識させられる瞬間でもある。
身も心もリフレッシュし、癒される。

今朝は、ライブはいいなぁ、、と改めて切に感じたお散歩だった。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ふうちゃん

こんばんは、ブログランキングから来ました。

おしゃる通り、写真からは香りをかぐことは無理ですね。
やはり、コロナに気を付けながら、桜並木を散策したいと思います。
思いっきり深呼吸して、香りを楽しみたいと思います。

また、のぞきにきます。
by ふうちゃん (2021-03-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント