SSブログ

レモンのつぼみ [日常]

IMG_4576.jpg数年前、近所の園芸店で仕入れた苗を庭先に植えておいたのだが、やっと今年の1月、1個の実が実った。
今年はどうなるのだろうか、、と思っていたのだが、なんとこのように つぼみ がたくさん出てきた。

ひょっとして今年は豊作になるのか??



IMG_4575.jpgつぼみに寄ってみるとこんな感じ。
ぎっしりと花がスタンバイしている。

あまり咲き過ぎると翌年咲かなくなるという話も聞いたが、まあ、どう展開するのか、このまま様子を見ることにする。

たくさん実ったらどうしようか?
今から、取らぬ狸の皮算用が始まった。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ふうちゃん

こんばんは、ブログランキングから来ました。
レモンのつぼみ、愉しみですね。
今年は何個なったのか、是非、ブログで報告をお願いします。
そもそも、レモンの木を植えられる庭があって羨ましいです。
魔ts、覗きに来ます。

by ふうちゃん (2021-04-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント