SSブログ

するめシート [日常]

IMG_4802.jpgネーミングだけ聞くと何のことか的確にはわからないかもしれないが、簡単に言うと するめ に出汁をつけてさらに薄く伸ばしてシート状にし、小さな短冊に切ったもの。
数年前、無印良品の店でたまたま見つけて購入したが、これが美味くて癖になってしまい、最近では家の在庫がなくなると必ず補充のため購入している。
するめは子供の頃から口にしていたが、最近ではそれも高価になり、お正月に食べるか食べないかという程度になってしまった。
これはビールのつまみに良く、夕方の晩酌時、テレビを見たり音楽を聴くときなどのお供として欠かせなくなってしまった。


何かのやばい薬ではないが、どうも習慣性ができたようで、しばらくは続きそうだ。
最近では無印良品の売り上げ上位にランクされ出し、レジ横などに専用のラックに並び出したので、多くの方々も同様の症状を呈し出したとしか思えない。
そんな売り場を見るにつけ、なんだか嬉しくなってくる。

先月は、これがベルトのように細長いシートのままカッされない状態のものが商品化された。
値段もその分安いので、ファンの方々はお得だろう。

こんな私に誰がしたとか、結構重症か、、とか思うようになってきた今日この頃。
作者の意図通り、かなり染まってしまった。
タグ:無印良品
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント