SSブログ

Paul Bassett (自由が丘) [食]


バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによる新しいコンセプトのエスプレッソカフェPAUL BASSETT
散歩中に偶然見つけた。
なんだかいい匂いにつられて覗いてみるとなんとなくいい雰囲気だったので、ケーキとコーヒーをいただいた。
ケーキはモンサンクレールの辻口博啓氏のティラミスを選んだ。

       (人物は関係ございません)




ケーキもさることながら、感激したのは、コーヒーだ。
香りと味にとても上品な深みとまろやかさを感じる。
かつて、ベルリンのカフェでよく飲んだコーヒーの品位に似ている。
次回は豆を購入しておこう。(通信販売もしているようだ。)

このPaulさんは、どこの人なのだろう?
今年オープンした銀座店が最初の店らしいが、国籍がわからない。

因に道路を挟んでこの店の前はモンサンクレールだ。
県外ナンバーの車が次々ときている。
店内の喫茶コーナーはいつも満席。
そろそろ収まらないかなあ、、、。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

私のポール バセットさん大好きです。
ここのカフェでお茶をしたくて、札幌から飛行機代かけて銀座に行きました。
その様子はこちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/panda_hao-travel151a/2006-07-01

ポール バセットさんはオーストラリア人だそうで、バリスタの世界大会で北欧人以外で初めての優勝者だそうです。カップもオシャレで、コーヒーに至っては味音痴な私でも分かるくらい良い豆を使っているなぁという印象を受けました。
また行きたいです。自由が丘にお店が出来たのですね。
う~ん、ケーキも食べたい★
by (2006-10-01 12:12) 

kan

好(ハオ)くん さん
こんにちは
札幌にお住まいですか。
すぐ近所にあったのっですが、きのうまでしりませんでした。
銀座にもあるんですね。

昨年は富良野界隈にいきました。
貴殿の紹介してあるところも行きました。
ハオさんのページも時々覗かせていただきます。
by kan (2006-10-01 12:46) 

kikuzou

行ってみたいですね~
場所が自由が丘ですか・・・今の仕事場からだと行くのが難しいかな?
銀座なら行けそうですから、コーヒーのすごさを体感してきます。
by kikuzou (2006-10-01 14:51) 

kan

ひろきん さん
niceありがとうございます。
新幹線の流し撮りかっこいいですね。
かまきりは最近見ないですねえ。
上目遣いの表情にはぐらっときました。
by kan (2006-10-02 11:10) 

旅人J

私もそのコーヒーを飲んでみたいです。おいしそうです。
大変遅れましたが、以前記事予定にあげておりました、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンの記事をやっと書くことができました。
新幹線、飛行機のご利用が多い方には、ちょっとおすすめ情報かもしれません。m(__)mちょっと手前ミソなコメントになってしまい申し訳ありません。
by 旅人J (2006-10-02 17:55) 

kan

wayfarer_j さん
こんばんは
5〜6年前、シンガポールエアライン(ビジネスクラス)に乗ったとき、ノイズキャンセルヘッドホンにお目にかかりました。
ヘッドホンをすると、し〜〜〜〜んと静かになるのです。
それ以来、飛行機の中で寝る時はノイズキャンセルヘッドホンをして音楽を聞きながら寝ると、とても気持ちよく寝れるのです。
by kan (2006-10-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1