空飛ぶ クロネコ [日常]
今月から2024年問題と言われる運送業の残業規制が始まった。
運送事業に従事する方々の残業時間が制限されるため、ただでさえ少ない人員がさらに足りなくなる。
バス、タクシー、貨物トラック、、、などなどあらゆる領域で影響が顕著に出てくる。
通販商品などの爆発的な輸送量の増加でトラックもフル稼働状態だが、宅配事業のクロネコヤマトさんは、輸送量確保のために貨物飛行機を使うことにし、エアバス3機を国内貨物専用に導入した。
成田に本拠地を置き、千歳、関空、北九州、沖縄間を定期的に飛ばす。
エアバス1機にトラック6台分の貨物が積めるそうで、3機分だとトラック18台分が処理できることになる。
つまり、トラックの運転手さん18人分の仕事を一気にしかも短時間に処理することが可能となる計算だ。
運送事業に従事する方々の残業時間が制限されるため、ただでさえ少ない人員がさらに足りなくなる。
バス、タクシー、貨物トラック、、、などなどあらゆる領域で影響が顕著に出てくる。
通販商品などの爆発的な輸送量の増加でトラックもフル稼働状態だが、宅配事業のクロネコヤマトさんは、輸送量確保のために貨物飛行機を使うことにし、エアバス3機を国内貨物専用に導入した。
成田に本拠地を置き、千歳、関空、北九州、沖縄間を定期的に飛ばす。
エアバス1機にトラック6台分の貨物が積めるそうで、3機分だとトラック18台分が処理できることになる。
つまり、トラックの運転手さん18人分の仕事を一気にしかも短時間に処理することが可能となる計算だ。