SSブログ

STAN GETS  スタンゲッツ [日常]

DCSA0008.jpg先日は、STAN GETZ BOB BROOKMEYER RECORDED FALL 1961が良かったと書かせていただいたが、その流れで、試しに、STAN GETS PLAYSというCDを購入してみた。
これも、1952年12月12日と29日にニューヨークで録音されたもの。
私が生まれる前の作品だ
これもVerveレーベル。
24Bit Masteringで音の古さは感じられない、ましてや、初めて聞くこれらの楽曲は新鮮さを感じる。
かたやBOB BROOKMEYERも別の作品を購入してみたが、そちらはいまいち。
私にはスタンゲッツのほうがしっくりくるようだ。
福岡のBar貴流で聞いて以来、次々と連鎖的に聞き込んでしまったが、これも何かのご縁と思いながらしばらくは継続していきそうだ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

しん

スタン ゲッツは、昔チック コリアと、
マイルスデェービスのもとで、演奏していた
そうですね、

昔、福岡で、LIVE UNDER THE SKY
というコンサートで、チック コリアは来てました。

そのバイトで、ロン カーターを空港まで車で、
送って行ったことが有ります。

 
by しん (2008-06-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0