SSブログ

ボンネットの中 [日常]

昨年10月に車を買い替えたが、土日に乗るか乗らないかという程度なので、恥ずかしいかな、今までボンネットを開けたことが一度も無かった。
果たしてその中はどのようになっているのだろう?と気になりつつ、1年が経過した。

そこで、本日思い切って開けてみることにした。


DCSA0005.jpgおお

美しい
正直な第一インスピレーション

今まで乗ってきた車のボンネットの中は月並なエンジンが油に汚れて収まっていたが、
これは違う。
なんだか、土足で上がってはいけないような応接間に入ったような感じだ。

メカがこんなに美しいものだとは、、、。
限られたスペースにかくも美しく収まり、しかも、動いている。

感動ものだ

直列4気筒DOHC16バルブエンジン が中央に鎮座して、心地よい回転音で回っている。
しばらくあらゆる角度から眺めていたが、飽きさせない。

秘密の部屋を覗いてしまったような妙な興奮と感動が入り交じった瞬間であった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0