SSブログ

女性ボーカル [日常]

今朝、通勤時いつものFMを聞いていると、アンジェラアキが歌っていた。
その筋の方々には人気があるらしいが、どうも私にはしっくりこない。

こう、なんていうか、この歌を聴いて元気が出るというか、明るく元気づけられ、はつらつとなるような姿勢が、妙に鼻につき、好きになれない。

勝手なことを言わせていただくと、
女性ボーカルには影が欲しい。
憂い、アンニュイ、わび、さび、黄昏感、孤独、恋、などなど、心の芯に届くものが欲しい。

まあ、人それぞれ、いろんな好きずきがあって面白いのだが、こと、女性ボーカルに関しては、やはりこだわりたい。

これって年をとったからどうなるってものでもなく、昔からそうだったような気がする。
この好き嫌いってどのようにしてできるのだろう?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

kaoru

おはようございます。
人気があって素敵な曲と言われても
好きになれない方っていますよね。
自分のこだわりと言うのは
大切にしていきたいですよね。
by kaoru (2008-10-21 07:03) 

linko

私は絢香や平井堅やコブクロが、手で音程をとっているかのような
あのしぐさがどうも気になって仕方ありません。
なんですかね、あれ。同じ歌の先生についているのか。
それとも今の流行なのか。
ただ単に正しい音程をとることだけに集中して歌っているようにみえて
どうも好きになれません。

by linko (2008-10-21 14:32) 

kan

kaoruさん

こんばんは
そうですね
こだわりは大事ですよね。


by kan (2008-10-21 21:13) 

kan

linkoさん

そうか、手で音程ね
たくさんいますね、そんな方
都はるみ、一青窈、、、、


by kan (2008-10-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0