SSブログ

今宵から福博 [食]

2008-10-23_19-380001.jpgきた~~っ
福博(福岡、博多エリア)にきた~ というよりは
ごまさば が きた~っ
先日、食いたいなあ、、と思っていた ごまさば だが、いきなりきてしまった。

やはりうまい、うまいもさることながら、鮮度が命の魚なので、条件が揃わないとうまくならない。
やっぱ、博多は、うまかばい

2008-10-23_19-370001.jpgさらに、秋刀魚のさしみ、、脂がのっていて、これもうまい。
みんなこりこり歯ごたえがいい。
この食感もうまさを増感させている要因だろう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
お酒と共にじっくり味わってみたいです。
by kaoru (2008-10-25 08:47) 

KIMU

週末は来福されていたのですね。
ゴマサバは、幼い頃から慣れ親しんでいます。
お茶漬けにしてもまた美味しいですよ♪
半生のゴマサバちゃんがたまらなぁ~い
by KIMU (2008-10-27 02:12) 

KIMU

ゴマサバのお茶漬けの話、ECYさんと被ってましたね
ごめんなさい<(_ _)>

お詫びに・・・
六本松にこのブログと同じ名前のお店があります。
(実はそこを検索していて、ここにたどり着いたのですが・・・)
タイミングが合えば、マスターがギター片手に歌ってくれます。
機会があれば、どうぞ!

by KIMU (2008-10-27 02:34) 

kan

KIMUさん

こんにちは
訪問ありがとうございます

はい、検索すると出てくるので、気になっていたお店です。
次回帰福のときにでも覗いてみたいですね。

by kan (2008-10-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0