SSブログ

初 牡蠣 バーベキュー at 糸島 [食]

2008-10-25_11-570001.jpg10月もあと数日という時期になった。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節だ。

テレビを見ていると、牡蠣を焼いて食べている中継がおこなわれていた。
思わず、食べたい、、、ということになり、いつかは行こうと思っていた糸島半島の牡蠣焼きを食べに行くことにした。

まだ、気持ち早いらしく、いつも海岸でサービスしている店もまだ準備中のところが多かったが、すでにオープンしているところがあったので早速お世話になることにした。



2008-10-25_12-090001.jpgうまい。

初めていただいたが、適度に殻ごと焼いて、ポン酢をたらっとたらしていただく。

旨い!!

思ったより中身が大きく、うれしかった。



2008-10-25_12-380001.jpgここは、鶏を野原で育てていて、卵も平地にごろごろ転がっている。
「つまんでご卵」というコピーで卵も売っている。
黄身をつまんで持ち上げることができる卵だ。
これも旨い
本来、卵というのはこのようなものだったに違いない。

鶏(ここの鶏:旨い、かしわめしが最高)、豚、牛(糸島牛)の肉もバーベキューでいただく。

おいしい
ああ幸せ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0