SSブログ

参議院選挙 [日常]

今日は投票日

町内の小学校が投票所になっているため、久しぶりに中に入った。
こんなことでもないとなかなか機会が無い。

我が家の朝顔はまだ咲いていないが、校舎横に並べられている一年生の朝顔の鉢植えは見事に咲いていた。
愛情のかけかたが違うのだろうか?

いつもは、会場にすっと入ってさっと終わらせているのだが、今回はずら〜っと長蛇の列。
投票会場の体育館から校庭の中まで列がつながっている。

選挙で並んで待たされるというのは初めての経験。
子連れの若い夫婦や若いかたがたが特に目立った。
これは、とてもいいこと。
時間帯によるのかなあ?

いつも出口調査にひっかかるのだが、今回は調査員もいなかった。
サンプルとしてもっと良い会場があったのだろうか。

今晩はテレビ各局は選挙特番のようだ。
明日の朝には結果が出ているだろうが、どんな形になるのか、楽しみだ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0