SSブログ

Apple TV が きた [日常]

eNDmEhYf60f0R2g-43gC6wja.jpg先週の金曜日の朝だったか、フジテレビの目覚ましテレビでApple TVが発売されたと報道していたのを見てその場でオンラインでアップルストアにオーダーを入れたら翌日このようなサイコロのような小さな箱が届けられた。



Cvd04300U93Y1oMmRyPo6QfV.jpgわくわくしながら箱を開けると、こんな感じで本体が現れた。



RAdY6wo-r9Pr0o00Ryzj43gS.jpg中身はこれだけ。
電源プラグと比べれば、大きさがわかるだろうか?

第二世代だそうで、かなり小さい。
アップルが今月からオンラインのi Tunesストアで映画ソフトのレンタルをはじめるのを契機に、そこにデジタルテレビで接続するためのアダプタを用意したと言えばおわかりだろうか?

WiFiあるいはイーサネットを通じてインターネット経由で接続する。
また更に、You Tubeや家庭内のiTunesの音楽、iPhotoのコンテンツも大画面の現在使っているデジタルテレビで見聞きする事ができる。

同じネットワーク内のiPadから、さらにはiPhoneからもリモートコントロールができるようになる。
例の指で上下左右なぞって動かす感覚は馴れるとテレビリモコンよりは格段に使いやすい。
iPadなら画面上でキーボードが打てるので更に良い。

一夜にしてこんな環境が出来上がる。

実際に一通り試してみたが、ハイビジョン画質のビデオもストレスなく見る事ができる。
音楽や写真も全く問題なく楽しめる。
夜間でも、TSUTAYAに行かなくても思いついたときに好きな映画を見る事ができるようになった。

デジタルの波はあっという間に我が家をも淘汰しようとしている。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Wind Calm

 また私のために人柱になっていただいてありがとうございます(笑) 一度買おうかなと思って、やっぱりちょっとためらってるんですが、これを拝見すると、やはり買った方がいいのかと思いはじめました。
 ただ、ツタヤディスカスで借りたい映画がなくなるほど借りているので、iTunes Store を覗いてみても食指が動かされないのが一番の問題なのですが・・・
by Wind Calm (2010-11-18 21:38) 

kan

Wind Calmさん

価格が安かったので、失敗しても軽傷だと思い人柱?になりました。

Mac Air 私もほしくなりました。
by kan (2010-11-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0