SSブログ

Pokemon GO [日常]

IMG_0016.jpg巷で騒がれているポケモンGOだが、どのようなものなのか一度は経験しておかないといけない、と思いダウンロードしてやってみた。

位置情報から割り出された現在地周辺を歩きながらツールをゲットしたり魔物を倒したりして得点を高めていくゲーム。
今までの仮想空間内でのゲームから現実社会の中に合成して現れるのでそれなりの醍醐味が出る。
町内の決まった場所で同じようにウロウロしている方々に出くわすのでそれも今までになかった体験となる。
世の老若男女が家の中に篭ることなく一日中外をさまよい歩き出すので、見方を変えるといいスポーツだとも言える。

一度ハマると、どんどんステップアップして高いポイントを目指して次々と獲物を確保していかなければならない。
時々、家の中に獲物が出現することもあるが、基本は外なので、いろんな場所へ移動して歩き回る必要がある。

大体狙いが見えたのでもうこのゲームはアンインストールしようかと思う。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0