SSブログ

牡蠣小屋 [食]

IMG_0597.JPGそのうちに行こうと昨年から思っていたのだが、気がつくと3月、、。
毎シーズン2〜3回は行っているのだが、このままだと今シーズン最初で最後になるだろう。
そうこうしていると鶴瓶の家族に乾杯で、べっぴんさんの主人公(芳根京子さん)が牡蠣小屋へ行ってしまった。

これは行けなくなると思い立ち、週末に昼前11時に伺った。



混み出す前に滑り込みセーフ。

案の定12時近くになるとアレヨアレヨと満員になり、そのあとは長蛇の列が、、。
最近は、中国、韓国あたりの観光客も来だしたため、混雑に輪をかけだしたようだ。
おまけに今回のNHKの全国放送はだめ押しの一撃だった。

ま、そんな混雑を尻目に、今シーズンの最初で最後の牡蠣を賞味させていただいた。
やはりうまい。
ライバルの小屋も増えたのだろう、牡蠣飯と追加の牡蠣4個をサービスされた。
帰りはスタンプカードを作って次回に備えることにした。

また、来よう!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0