SSブログ

筥崎宮 蚤の市 [日常]

IMG_0973.jpg先日の護国神社に引き続き、筥崎宮でも毎月行われているという情報を入手し、早速伺ってみることにした。

220店ほどが、筥崎宮の参道にずらりと並んでいるため、見るだけでも1〜2時間はかかる。


IMG_0983.jpg今回の私の戦利品は 薩摩 黒じょか と ハワイの アロハ。
黒じょか は10年前の2007年 ガスの強火直火にかけてヒビが入って処分して以来、ご無沙汰していて、漠然といつかどこかで機会があれば購入したいと思っていた。

今回何気なく、ブラブラ見ているとなんと新品の黒じょかが並んでいるではないか。
1400円の値札がついていたので、高いなあ、、と言うと、なんと 400円でいいよとのこと。
商談成立、神様のお導きか、、。
この黒じょかは私を待っていたのだろう。

正しい使い方は、確か、火鉢の炭火などでジワ〜っと焼酎を温めるのだと思うが、前回の轍を踏まないように、電子レンジで温めてみることにする。

アロハはいい感じの水色で新品。
これもいいお買い物だった。
家人は、アクセサリーを中心に色々入手できていたようだ。

まあ、そんなこんなで、有意義な市だった。
来月も覗いてみよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0