SSブログ

梅雨明けはまだか、、。 [日常]

IMG_1012.jpgこのところ、あちこちの方々からお見舞いのメールなどが届き始めた。
私の存在を覚えている方がいたかと思うと感謝の念でありがたいが、
先日の朝倉地方の豪雨の報道が、福岡の豪雨 と表現されて報道されているためだろうと思われる。

福岡県の面積は東京都の面積の2倍以上あり、同じ県内でも全く気象が違う。
我が無線小屋のある福岡市及びその近郊の市街地は南は背振山系、東は三郡山系に囲まれ、全くないとは言わないが、比較的に台風や豪雨の被害が少ない地域。
したがって、この梅雨の時期は雨が少なかったので、福岡市近郊の水瓶(ダム)は基準水位を下回り、20%台の渇水状態が続いている。
先日の筑後地方の豪雨の時も、福岡市内は一滴も降らず、路面は夏の太陽で乾いていた。

このところの無線小屋前の夕陽も夏の夕日に変わってきた。
夏は暑いので、私もノエルも好きな季節ではない

しかし、早く梅雨が明けないかなあ、、。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0