SSブログ

いきなりステーキ [食]

IMG_2124.jpgこのところ、飲み食いの話題が続いているが、悪しからずご容赦いただきたい。

昨年だったか、いきなりステーキがオフィスの近くにオープンしたというので、どのようなものなのか一度行って見たいと思っていたが、一昨日訪問する機会を得たので伺ってみた。



好みの部位とグラム数を伝えると、炭火でレアに焼いた肉ができてくる。
熱い鉄板の皿に置かれて持ってこられるので、自分で塩胡椒、ソース他調味料で味付けする。
省スペースで立ち食いが基本。(数席テーブルもある)
店側からすると、肉を焼くだけなので効率は良いだろう。

サーロイン 200gを頼んだが、どこの牛なのだろうか、いまいち質が気になる。
腹がすいた若い方が安くガッツリ食べるにはいいだろうが、肉の味や質を楽しもうとすると無理かもしれない。

こちらもロケハンで伺ったので、いい経験になったが、店で勧められたマイレージカードも作らずに退店。
何でも、累計3Kgになると2,000円の食事券がもらえるらしい。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

LargeKzOh

当方の住む東横線沿線にもあります(記憶違いで無ければ4-5年前?から)。
座り席もあるようです。
やはり肉好きお若い方向けのお店の様で、それなりに繁盛しているようですが、年寄りには向かないとの先入観で未経験であります。
ご紹介ブログで正解だったようです。
by LargeKzOh (2018-06-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント