SSブログ

オレオレ アポ電 緊縛 [日常]

IMG_2766.jpgしとしとと霧雨が降ったりやんだりする日が続いている。
明日は快晴のいいお天気になるということなので期待しよう。
町内の早咲きの桜も結構咲き揃ってきた。
北部九州の桜の開花宣言は来週末あたりだと天気予報で言っていた。

このところあちこちで アポ電 とか 緊縛 とかの単語が飛び交いだした。
オレオレ詐欺 は依然なくならずオーソドックス?につづいているが、このところ、所在を確認して、家へ乗り込んで金銭を奪うという、かなり強引で直接的な犯行が増えてきた。
ここ数年、この アポ電 は毎年1万件づつ増加しており、昨年は3万5千件あったというから驚きである。
3万5千というと昨日の東京マラソンの参加者の数。
画面で見るとものすごい人数だが、言ってみればあの参加者全員と同数の人がアポ電話を受けたことになる。
しかし、オレオレから連綿とつづくこの手の犯罪だが、親は子の声がわからないのだろうか?
いまだに不思議でならない。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント