SSブログ

ストリートビュー 撮影車 [日常]

IMG_3106.jpgきたー
話には聞いていたが、私の車の前で グーグルの ストリートビュー 撮影車 を捕捉。
しばらくぴったりとついて走った。
私は、前の撮影車のルーフについている360度カメラに向かってVサインを出したり、100万ドルの笑顔をしたりと、人間って咄嗟になると何をするのか分からないなぁ、、と思いながら、その行為がやめられない。

毎年我が町内はこの車が走り回って、画像が更新されているので、ずっと気になっていたのだが、ついに目の前に現れた。

しかし、この仕事は楽でいいなあ、、。
と思いながら、追い抜く時に、運転手の顔を見ると若いお兄ちゃん。
きっとアルバイトなのだろうなあ、、。
車のナンバーは、なんと見慣れぬ 成田ナンバー。
こんなナンバーってあったのかなぁと思ってみたものの、実際に目の前を走っているのであるのだろう。

さて、今年の更新画面に私は写っているだろうか?


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

LargeKzOh

 Googleは個人情報の扱いに行きすぎの点があり、最近は極めて慎重です。
 でもって、当方の経験から申せばネット上では公開されないと想います。
 我が家の前の路・・・小さな坂を下りてきてそのまま進めば横浜市道。ちょっと右折して入り込んで来れば私道。
 撮影する前に入念に下調べしているらしく、私道へは入り込んできませんでした。
 そんな経験を眼の前で観たことがあります。
 勿論当方の ”見っけ” なんて阿呆面はカットされていました。
by LargeKzOh (2019-06-22 11:36) 

kan

そうですね、最近は路上の個人の顔にはボカシが入っていますね。
国道走行中ですので、どうかなあと思っていますが、写っていたとしても顔や車のナンバーはボカシが入るでしょうね。
ピースサインはどうなるでしょう。
一昨年、拙宅の庭の中の洗濯物が写っていたので、クレームしたところ、すぐにボカシが入りました。
by kan (2019-06-22 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント